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研修教育・評価制度

研修・教育

お仕事準備セミナー(新人研修)の実施

新人スタッフを対象とした現場配属前研修です。カリキュラムに基づき、サービス業としての清掃作業とお客様第一の姿勢を指導します。
□清掃知識に加え、マナーや実技技能研修も充実。
□警備・設備スタッフには別途カリキュラムで対応。

キャップ研修会の開催

キャップ(現場責任者)を集め、6カ月に1回研修会を開催しています。仕事への意欲・意識の向上とリーダーとしてのスキルアップを図ります。
□ 経営理念・使命・役割・お客様満足についてディスカッション。
□ 事例に基づいたロールプレイング。
□ クレーム、事故情報の共有と啓蒙。
□キャスト指導力・コミュニケーション能力の向上。

評価制度

キャスト評価

建物メンテナンスにおいてチームプレーは欠かせません。例えば、清掃スタッフが清掃中に発見する建物の不具合や不審者を、設備・警備スタッフにすばやく報告する連携プレーは、チームワークの良さやお互いに協力しあう姿勢により、よりスムーズとなるはずです。
そのため、アルコットでは個人表彰だけではなく、サイト(現場)全体のトータルサービスを評価し、「サイト表彰式」にてその努力を称える取り組みを行っています。サイト全体を評価することで、キャスト一人ひとりがサイトに貢献し、お客様に喜んでもらえたという充実感を得ることができます。
尚、「サイト表彰式」は年に1度開催する地区別懇親会(ありがとうの集い)で行われ、大きな舞台に立ち大勢のキャストの前で栄誉を称えられると好評です。

サイト表彰式
社長から直接賞状や賞金をもらいます。
ありがとうの集い
スタッフ主催のイベントでキャストを盛り上げます